あなただけのアメリカ住宅を創ろう [千葉県柏市]

地震に強い2×4、平均熱貫流率0.4の外断熱・高気密高断熱住宅。夏はエアコン1台で涼しげ、冬は蓄熱暖房機で小春日和。省エネ・エコを推進するをアーキテクトビルダーとそのスタッフのBLOG

あなただけのアメリカ住宅を創ろう       [千葉県柏市] イメージ画像
理想の断熱’外張り断熱’と次世代サッシで冷・暖房費を大幅に削減した省エネ住宅を設計/施工。
女性コーディネーターを交えて「和気あいあい」と打ち合わせをしながら、本格的注文住宅をお施主様と創造します。
金利優遇された’認定低炭素住宅’がコストUPなしで建築可能ですので、資料請求よりお問い合わせください。

更新情報

こんにちは、スタッフ 堀です。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は特に遠出をしませんでしたが、おかげで十分に休めたと思っています。次の連休は大分 先(7月)、そこまで頑張っていきたいと思います。 暑い日も、日差しの強い日も、そうでもない日もあ

大型連休は、いかがお過ごしだしたでしょうか? 弊社はカレンダー通りの休暇で、とても大型ともゴールデンともいえない休暇でしたが、それでも満喫する事が出来ました。今日からは通常です。9連休した方にはとてもつらい一日となりそうですね!頑張りましょう。   さてそ
『小さな訪問者』の画像

本日はGWのさなかですが、皆様エンジョーイしていますか? さて、日経ホームビルダーに耐震基準に言及した興味深い記事が載っていましたので、皆さんにも読んで頂きたく、ちょっと長いのですが、コピペしました。 「2000年以降につくられた木造住宅の倒壊が2.2%にとどま

こんにちは、スタッフ 堀です。近所の公園では藤が満開、いい香りが漂っていました。桜と同じく、毎年楽しみにしているものです。 今日から弊社は3日間のお休みをいただいています。なかなかない貴重な連休、派手に遊ぶことはさすがにないですが、あまりだらけて過ごすこと
『ゴールデンウィークです(by堀)』の画像

現在世間は、ゴールデンウィークの真っ最中。 今年は曜日の並びもいいので人によっては、9連休なんていう方もざらにいるそうですが、 私は「そんなに休みがあって何をするのだろう?」と首を傾げてしまいますし、近年の日本は休日が増えていて 「それでなくても休みが多い

池袋にある東京芸術劇場で“ハムレット”を観てきました。最近の演劇界は若手のミュージカルばかりが目につき、私もミュージカルにはまっている一人です。でも、今回はミュージカルではない、“ハムレット”を観てきました。今回の“ハムレット”は、舞台装置もない演出でち
『『ハムレット』By中西     2017.04.28』の画像

こんにちは、スタッフ 堀です。早い人だと、今週末からゴールデンウィークに入るようですね。弊社は基本的に、カレンダーどおりのお休みです。この時期なかなか安定しないお天気が悩みどころですが、新緑の季節、ちょっと出歩くだけでも良いリフレッシュになりそうですね。

桜は散りましたがすっかり春めいていますね。 また先週は季節外れの夏日が続いたり、、、。 今後もこのような異常ともいえる気象が続くのでしょうが。   もしかしたらご存じの方もお出でかと、思いますが。 今年に入り2月頃から少しずつホームページのリニューアル作業

トイレ大手3大メーカーといえば、TOTO,リクシル(旧イナックス)パナソニックです。その中で、今日はリクシルのトイレで選び方を考えてみたいと思います。 ご説明する前にシャワートイレとは、ウオシュレットのことです。ウオシュレットはTOTOの呼び方で、リクシル
『『トイレの選び方〜リクシル編』By中西    2017.04.21』の画像

こんにちは、スタッフ 堀です。4月も半ばになり、急に暖かくなってきましたね。これを機にタンスの中身をすっかり春・夏ものに入れ替えました。ただ、急な温度変化のせいで体調を崩す方もいらっしゃるようで・・・。季節柄、日焼けや熱中症への注意も出るようになってきま

寒暖の変化によってか、今年は桜の時期が長いように感じます。それはそれで景色が華やぎ、気持ちがいいものです。もう少し花見が楽しめるといいですね。 さて先週の火曜日は当社のゴルフコンペでした。そして以前にもお話した通り、今年の私は‘雨男’。 天気を気にしだし
『雨男、本領発揮(泣)』の画像

3月31日をもって銀座ソニービルは閉館しました。また一つ昭和のシンボルが消えてしまい、寂しいですね。こちらは、公園になる予定だそうです。銀座は高校生の頃から洋服を買いによく行きましたが、最近は、新しいビルが出来たり、ブランド品のショップばかりが、建ち並んでい
『『銀座ソニービル閉館』By中西     2017.04.14』の画像

こんにちは、スタッフ 堀です。先週末、日帰りのツアーで花見&イチゴ狩りに行ってきました。行先は、栃木!特急列車で宇都宮へ向かい、そこからはバス移動です。道中の車窓からもあちこちで桜や菜の花が見られ、春を実感させられます。 まずは、桜。栃木市 「つがの里」
『春の楽しみ(by堀)』の画像

春到来! 菜の花とさくらのコントラストがきれいですね!暖かくなると不思議に気持ちも華やぎます。   皆さんは、水田や河川に隣接した家の外壁にコケが生えているのを見たことはありませんか? 一般的な住宅地でも、日当たりや風通しが悪い面だけ、外壁がコケに覆われ

防災ピクニックってなんだか知っていますか? 首都直下型地震では、460万人が避難生活を送るといいます。こうした異常事態が起こった時、ガス、水道、電気などのライフラインがストップして台所では料理ができません。生産や流通がストップして食べ物や飲料水も不足します。

こんにちは、スタッフ 堀です。ようやくあちこちで桜の花を見るようになってきました。事務所の近くの桜はこんな感じです。満開にはまだちょっと、というところ。今週後半は暖かいようですが、お天気は今一つなようで・・・なかなか、青空+満開の花という状況には出会えな
『壊れることもある。(by堀)』の画像

早い者でもう4月。この地域でも‘桜’が満開を迎えました。 手賀沼付近では菜の花も満開で、気持ちのいい季節となりました。   話は変わり。 どうも今年の私は‘雨男’のようです。 どうしてか?といいますと2月と3月に計3回のゴルフを予定していたのですが、 2月の降

子供たちは春休み真只中で、どこにいっても家族ずれで溢れていますね。春休みは、大人500円小児250円で乗り放題の都バスの1日乗車券を買って下町を巡るのはいかがでしょうか。観光路線バス「東京→夢の下町」は、毎日、運行頻度は20分間隔で錦糸町駅から上野松坂屋前まで(平

こんにちは、スタッフ 堀です。ここ最近の寒さのおかげで、なかなか春物の服に変えられません。冬に逆戻りしたかのよう・・・と思っていたら、家族が風邪(インフルエンザかも・・・)をひきました。皆様も十分お気を付けください・・・(汗)。 ちょっと寒く、また雨も降

先週も国会で証人喚問まで行われた、現在世間を賑わせている問題では、なぜ土地価格が下がったのか?これに関して政治家がかかわっていたのでは?など多くの疑問が限りなく‘濃いグレー’となっています。   私もこの問題とは程遠いものの、「神風」を経験したことが2度あ

↑このページのトップヘ