069ce875.jpgこの度、blogのタイトルを変えました。理由は、ある方からの勧めによるものです。(ガンバッテみます。) 一からということで今回は、会社紹介と行きましょう。私の事務所は、平成6年に開業しましたので今年で11年目になります。当初は、私一人で柏駅近くのワンルームを借り「シコシコ」と2×4住宅メーカーの設計をしていました。それが現在では、会社になりスタッフも3人に増え、3年前からは建築も始め、念願の事務所の移転を昨年11月に果たしました。 設計業務に関しては、大手のデベロッパーや住宅メーカー等との付き合いで忙しい日々。(うちのスタッフは、夜遅くまでよくがんばっています。) 3年前から始めた建築は、現在まで新築4棟を数えます。 2×4住宅に永年携わり「輸入住宅」(何を指して輸入住宅と呼ぶのか今でもわかりませんが・・国策にのったか!)ではなくアメリカンハウスに心を奪われた若き頃(?)の原点に戻り、私たちなりの住宅造りをまい進してゆきたいと心に決め再スタートしました。 そんな私たちから千葉県東葛地域(多少範囲を広げてもいいか。)に情報を発信して行きます。よろしく!