お盆休みはいかがでしたか?

後半は台風の影響で天候があやしくなりましたが私は仲間とゴルフを楽しんできました。

普段中々会う事が出来ない仲間との再会&ゴルフは束の間の休息になりました。

 

さて今回はオリンピックもあり毎日寝不足と戦いながら仕事をしている皆さんも多い事でしょうから、堅苦しいお話ではなく、もう一つの私の趣味であるF1のお話です。

 

私がF1のフェラーリが好きだという事は弊社のお施主様を初めご存じのことだと思いますが、ここ数年のF1がつまらなくなってきました。これはいったいどういう事なのだろう、自分でも考えるに。

1)   エンジンがガソリンエンジンでの高性能エンジンでは無く、現在は電気モーター+ターボエンジンになり、各社それぞれの独特なエンジン音(サウンド)から皆変わらぬ音で変化がない⇒とはいえこれは時代の変遷であり仕方ないのか。

2)   ルールが変わりすぎるという事もあります。私が好きだった8090年代ではタイヤ交換だけが義務付けられ、現在のようにガソリン搭載量(給油)やタイヤ交換での戦略面で勝敗が決する事が多く、ドライバーのマンパワーや最後まで走り切れるのか?といったドキドキハラハラが全くない。

3)   多くの技術革新や空力などが進みすぎて車を見て‘美しい’という感覚もなくなってきたのも大きいのかな。

 

まあ数え上げれば数々あれど、とはいえ退屈なレースほど面白くないものはありません。それでなくても最近のF1は日本だけでなく世界的に人気が落ちているそうですから。

 

ホンダも復帰したものの戦績はイマイチ以下です。

マンセル、プロスト、セナ、ベルガー、パトレーゼ・・・懐かしいな〜。

壊し屋チェザリスもいたな〜。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------