先週の金曜日、有楽町の交通会館に‘はがいちよう展’を観に行ってきました。

この催しを観に行くきっかけになったのは、弊社のOB施主さんが‘はがいちよう先生’(この世界では有名な先生です)の生徒さんでご自身でもいろいろな作品を作成し、以前から見せて頂いていたからです。

はがいちよう展1
 

私達とのお付き合いは、ご自身のお宅に小さな家があり、その家を弊社工事でスケルトンにしてアトリエとして改造したのがお付き合いの始まりで、以降家に関する多種多様なご依頼を頂いているご夫婦です。

 

ミニチュア模型・ドールハウス・・・etc.

いろいろな表現があると思います。既に数回伺っていますが、作品を見ると鉄道模型を使った大掛かりな風景やボックスハウスなど多種多様にありました。

はがいちよう展2
はがいちよう展3
はがいちよう展4
はがいちよう展5
 

よく見ると各作者の表現や世界観、そしてこだわりが出ていて楽しめます。

私が毎回感心するのが、素材や細かな造り込み、そしてスケール感。

とてもではないが、私には真似できないと思います。

自分のイメージ通りに素材を変化させ辛抱強く作っているのが手に取るようにわかります。

 

BOX物でもひと月もかかるのだとか。

凄い!の一言です。

 

はがいちよう展6
 

↑お施主様の作品です

 

今回は先週一週間の開催でしたが、また行われると思いますので

お好きな方は是非、チェックしてご覧ください。

きっとため息が出ますよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------