こんにちは。スタッフ 堀です。

シルバーウィークと呼ばれているらしい、今週。休日が連続してありますが、お天気は今一つのところが多いようですね。暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすいところです。皆様もお気を付けください。

 

今月いっぱいで閉店が決まっている、そごう柏店。柏駅前にある、まさに「デパート」という佇まい。

数年前に入っていたお気に入りのお店が閉店して以来、行く機会がずいぶん減りましたが・・・。いつでも「そこにある」という安心感のようなものがあった気がします。

近年は近隣にショッピングセンターも増え、また駅ビルと違って若いお客さんがあまり多くないイメージがありました。

が、それでも「閉店」という2文字には驚かされました。

建物自体は残るようですが、今までのような「デパート」でなくなるであろうことが、なんだか寂しくてなりません。

 

閉店前にもう一回・・・と、先日出かけてきました。「閉店セール」と銘打っているため、休日ということもあってどのフロアも人が多い!行列があるほどではないにしろ、ここ最近はこんなに賑わっていることはありませんでした・・・。

 

町の風景というものは年々変わっていくものですが、駅前の好立地にあるランドマークが一つなくなってしまうのは残念ですね。建物の使い道ですとか、街の人の流れですとか。今後も気になることが色々です。

 

今日も、ブログを見てくださって、ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------