江の島に行ってきました。

子供の頃によく行った海水浴場は、三浦海岸、逗子海岸、そして、片瀬江ノ島海岸です。

懐かしさを感じながら、橋を渡るとそこは江の島です。

来たことあったのかな?

子どもの頃の記憶にある景色なのか?定かではありません。

TVで見た景色なのかもしれません。
江の島1

鳥居をくぐって参道を歩くとすぐに有名なたこせんべいのお店がありました。
江の島2

行列だったので横目で見ながら、坂を上っていくと江の島神社がありました。

どんどん坂を上ると江の島展望台に到着しました。

ここにもたこせんべいのお店があって誰も買っていなかったので、さっそく買ってみましたが、思った通りの味であまり感激もありませんでした。

ここからは下りです。
江の島3

稚児ヶ淵に到着しましたが、当日は海水が岩場まで上がっていたので、降りることはできませんでした。

歩くこと23分で江の島岩屋に着きました。
江の島4

波の浸食によりできた岩屋は第一岩屋152mと第二岩屋56mから成り、昭和46年依頼閉鎖されていたそうですが、平成5年から再開されているそうです。古くから信仰の対象にされてきた岩屋は、その昔は船に乗って訪れていたようです。

弘法大師がこちらに訪れた際には、弁財天が姿を表し、又、源頼朝が戦勝祈願に訪れたともいわれているそうです。

入洞料500円、ろうそくを持ち、足元を照らしながら歩きます。

江の島5

江の島6
 

こんなところも寄ってきました。ビーナスカフェ、湘南って感じでおしゃれです。

家の近くのしょうなんは、しょうなんは、しょうなんでも、沼南です。

思わず「江の島が見えてきたぁ、俺の家も近い〜」と口ずさんでしまいました。

冬の江の島もいい感じです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------