ここの所寒いですね〜。

とはいっても関東の平野部は雪が降っていない分だけマシなのかも知れません。

先だって私の仕事車(ホンダ:バモス)はスノータイヤに履き替えましたが、今年は降雪があるのか?

もちろん、無いに越したことはないのですが。

 

先週、実に1年ぶり(か、それ以上)に映画館に行き、本能寺ホテルを鑑賞してきました。

映画は以前からも大好きで、好きなジャンルの映画は鑑賞していたのですが、最近では年齢のせいか

頻尿気味で、飲み物を飲みながらでなくても2時間前後の映画もクライマックスに「トイレ」という事態が何度か起きていたので少し敬遠していたのですが、とても面白そうな映画だったので、意を決しての鑑賞となりました。

 

内容は、綾瀬はるか演じる女性がひょんな事から‘本能寺ホテル’なるホテルに滞在する事となり、エレベーターに乗り、ある条件が重なると戦国時代の最中‘本能寺の変’前日の本能寺に行き、織田信長や森蘭丸などと出会い、未来を伝えてしまう。そして・・・・・。という内容でした。

 

大好きな歴史時代背景でもあり、少しコミカルな出来でもあったので非常に楽しく鑑賞出来ました。

面白い映画だったので、皆様にも一押しです。

 

そして最大の喜びはトイレに立つことなく、全編を見る事が出来たのが、なによりでした。

もちろん、飲み物とポップコーンの持ち込みはしませんでしたが!

 

映画を見ていて感じたのですが、この時期でも映画館の中は機械の関係なのか?少し寒いように感じました。

事実私も、膝から足に掛けてダウンジャケットを掛けて鑑賞しましたし、他の方を見ても皆同様でした。

映画館によっては、ひざ掛けを貸してくれるところもあるようなので、この季節は特に借りて鑑賞する事をお勧めします。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------