宮崎のブログ“今年の冬は乾燥がすごい”を読んで、

実は、私も乾燥肌で、寝ていて腕をかきむしってしまうほどだったことを思い出しました。

でも、螢汽ぅ┘鵐垢離泪ぅロバブルのお風呂に入って何年になるでしょう?おそらく2年位かな。

まったく乾燥しなくなりました。

 

螢汽ぅ┘鵐垢離泪ぅロバブルって?

直径わずか1/1000mmの極めて小さな泡のこと。この小さな泡が極端に小さく、微小なゴミにも付着して水面に浮上させる性質を持っています。このマイクロバブルは、水質浄化や牡蠣の洗浄、半導体の洗浄に使われているそうです。

 

つまり、洗浄力に優れているため、水と空気でできた超微細な気泡が肌のすみずみまで汚れや毛穴の奥の老廃物などに付着して浮き上がらせるほか、臭いの元(ノネナール等)も洗い流すので、身体を石鹸やタオルで洗わなくて良いのです。ですから、ペットショップでペットのクリーニングや老人ホームなどの浴槽にも使われているそうです。

 

私は、毎日このお風呂に15分浸かっています。このお風呂に入ってから週に1度だけしか石鹸で身体を洗っていません。マイクロバブルが良いのか、石鹸を使っていないからなのかはわかりませんが、乾燥肌は全くなくなりました。

頭もマイクロナノバブルのナノシャワーで洗っているので、週に1度しかシャンプーを使いません。

それ以外はお湯だけで洗っています。

そのお陰で、髪の傷みがなくなり、しっとり潤っている感じで、ブローがとても楽になりました。

 

そして、このマイクロバブルの良い所は、洗浄力だけではないのです。

実は私、お風呂に入るのが大嫌いで真冬でもシャワーだけでしたが、この乳白色のお風呂に入ってからは湯船につかるのが大好きになりました。やわらかなお湯が、リラクゼーション効果があるので、ず〜と入っていたくなるのです。

簡単に後付け出来ます。

螢汽ぅ┘鵐垢裡硲个こちら

自宅のお風呂にも取り付けたい方はこちらまで

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------