ビーナスフォート
今日の逸品は・・・

ビックサイトの展示会に早く着いてしまった為、時間潰しにビーナスフォートに行ってきました。

最近は中国人の観光地になっているらしく、中国語があちらこちらに書かれていました。

 

『ベランダのお薦めお掃除の仕方』

ベランダに砂ぼこりがたまっていませんか?

砂ぼこりは、雨でかたまりベランダの隅っこにこびり付きます。

又、髪の毛や糸くずと混じり、縦樋に流れ込むとつまりの原因になります。

詰まってしまうと、大変なことになりますから、ベランダは常にきれいにしておく方がよいのですが、なかなか面倒ですよね。

でも・・・

連日のこの強風!ベランダを見てください。すごいことになっているかもしれません。

 

そこで、私がお薦めのお掃除の仕方をご紹介します。

不要になったタオルを30cm〜40cmに切って、水を付けて、雑巾掛けをします。

砂ぼこりで汚れたタオルは洗わず使い捨てにするため、何枚か用意が必要です。

私は、普段から竿や手摺を拭くものも使い捨てタオルを使っていて、捨てずに取ってあり、そのタオルを使ってベランダ掃除をしています。
ベランダ掃除2 (2)

ベランダ掃除2 (1)

掃除が終わったら、縦樋につながる排水溝に水を付けたタオルもしくは、Tシャツの切れ端を被せます。

こうすると、風で飛ばされず、髪の毛や糸くずなどのゴミを樋に流さずに済むので、詰まる心配がありません。

雑巾掛けは玄関掃除にもお薦めです。せっかく、綺麗にしたのに、靴の跡が付いちゃったなんて経験、だれにでもありますよね。

デッキブラシなどでこするより素早く乾くので、すぐに乗ることができます。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071