友人と19日に行く予定だったマリー・アントワネット展ですが、私が行く3日前に行った友人から「マリー・アントワネット展に来たけど2時間待ちであきらめた」とラインが入ったので、急きょ前売りチケットを購入し行ってきました。


音声ガイドを借りて、じっくり2時間観てきました。

この展覧会は、ヴェルサイユ宮殿が日本で初めて企画監修したもので、作品の殆どがヴェルサイユ宮殿美術館から持ってきたもの。

華やかな宮殿生活をしのばせる絵画や着用した衣装など200点余りの展示。

六本木ヒルズ1

宮殿内の王妃のプライベートの部屋“プチ・アパルトマン”を原寸大で再現。
マリー・アントワネットの波乱の人生を詳しく知ることが出来ます。


当日は日曜日で、チケットを持っていない人は3時間待ち!

外まで長蛇の列で、チケットを持っている私達でさえ入るまで1時間半待ちでした。
中に入ってもすごい人!人!人!でしたが、見応え十分でとても充実した時間を送れました。


今月26日までなので、今日を含めて3日です。

ご興味のある方は是非、足を運んでみては如何でしょう。

場所は六本木ヒルズ森タワー52階にある森アーツセンターギャラリーです。

六本木ヒルズ2

52階からの眺めはこんな感じです。

シュラスコ

当日のランチはシュラスコにしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------