梅の花とバトンタッチして桜の季節がやってきました。

皆さん、お花見の予定は立てましたか?

 

私のお薦めは、なんといっても目黒川です。

川沿い4kmに渡る桜並木は圧巻です。

いつか一度してみたいのは目黒川クルーズです。

お花見の後は、目黒雅叙園で食事をし、東京都庭園美術館に行くのはいかがでしょう。

目黒雅叙園に行った際は、絶対toilet見学も忘れずに!

 

次にお薦めなのが、小石川後楽園の枝垂れ桜です。

お食事は後楽園ドームホテル2Fのリラッサ、ランチビュッフェがお薦めです。

ホテルビュッフェはあちこち行っていますが、価格とおいしさ、質のバランスが数あるホテルビュフェの中で1番だと思います。

 

千鳥ヶ淵の桜もすばらしかったですね。

だいぶ前になりますが、息子の大学の卒業式が武道館で行われた時にちょうど桜が満開だったんです。やはり、こちらの桜はボートに乗って見たいな〜って思いました。

上から見る桜も素敵ですが、水辺から眺める桜は、きっともっと綺麗なことでしょう。

夜桜もライトアップされ、この季節はボート営業時間も延長されるようなので、夜桜見物はいかがでしょう。

 

ちなみに私が、毎年お花見に行くのは、北柏ふるさと公園です。

穴場です。

平日ならお昼時でも車が止められ、ベンチに座ってお花見しながら、お弁当を広げられます。

川向こうの柏ふるさと公園の桜も眺められます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------