こんにちは、スタッフ 堀です。

先週末、日帰りのツアーで花見&イチゴ狩りに行ってきました。行先は、栃木!特急列車で宇都宮へ向かい、そこからはバス移動です。道中の車窓からもあちこちで桜や菜の花が見られ、春を実感させられます。

 

まずは、桜。栃木市 「つがの里」です。

山桜がまだ咲いていないということで、園内全体だとちょっとさびしい印象でしたが、ソメイヨシノやしだれ桜は満開!

 つがの里1つがの里2つがの里3

つがの里4つがの里5

白、薄いピンク、濃いピンクと混じって咲いているのが、目を楽しませてくれました。

 

その後、一番の楽しみ(?)イチゴ狩りへ!30分間 食べ放題!
IMG_0295IMG_0296イチゴ1


「スカイベリー」という品種だそうです。

大粒の物はひと口どころかふた口でももてあますくらいの大きさ。そして、中くらいの粒の物が、最も味が濃い!と、イチゴ園の方が教えてくれました。

 

何粒食べたか数えませんでしたが、大小取り混ぜて食べているうちに、時間制限よりも先におなかがいっぱいになってしまいました。長さ40mのビニールハウス内、40人ほどが食べ終わってみても全くイチゴが減ったように見えないくらい、すごいです(笑)。

売店でしっかりお土産用のイチゴもゲット。

 

他、宇都宮の餃子館(昼食)や道の駅「みかも」にも寄ってきました。お天気は少々雨が降るなど今一つでしたが、普段なかなか行くことのない栃木が楽しめてよかったです。

 

一方、事務所の近くの桜も、先日やっと満開に。
桜170410

やはりお天気がイマイチなのが残念でしたが、それでも周囲には釣り人、シートを広げる人、サイクリングやランニングの人など・・・。

この季節だからこそのにぎわいもありました。これからは、葉桜やチューリップなどの季節ですね。

 

今日も、ブログを見てくださって、ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

下記のランキングに参加しています。クリックして頂ければ幸いです

人気ブログランキングはコチラ

ブログ村ランキングはコチラ

♪♪2つともクリックして頂けると嬉しいです♪♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

-----------------------------------------------

新築・リフォーム・土地のご相談は無料です。遠慮なく連絡ください

外断熱で一年中・快適・省エネ エコロジーアメリカンハウス

株式会社 エムアンドエー設計工房

TEL  04-7164-8081    FAX  04-7164-8071

http://www.m-a-sekkei.co.jp

info@m-a-sekkei.co.jp

業務     省エネ住宅の新築 リフォーム 耐震診断・改修 コンサルタント

施工エリア 柏市 松戸市 野田市 流山市 白井市 印西市 成田市

        茨城県取手市 つくば市 つくばみらい市 牛久市 守谷市

-----------------------------------------------